社員のやる気をアップさせやすい!eラーニングの使い道を考えましょう

動画や音声で社員研修の効率がアップ

昔からテキストを使った社員研修しか実施していないという企業は、映像や音声を使った社員研修が、どれだけ効率的なのか確かめてみてください。特にeラーニングはテキストだけでなく、映像や音声を使った教材の品質の高さで評価されています。学習管理システムも充実しており、社員研修の受講者の登録から教材の配信まで、簡単に管理できるからこそ多くの手間を省く事が可能です。社員の学習進捗状況を一目で把握できたり、テストを実施する頻度を決める事もできたりと、一括で管理ができる便利さを体感してみましょう。音質や画質の良い教材を配信してもらえるので、問題の細かいところまで把握してからテストに挑めるというのも、新入社員の方々が喜んでいる点です。

オリジナル教材を使う事もできる

自分たちが作った教材も活用しながら、新入社員の教育を行いたいと考えている方々にも、eラーニングの機能性の高さはおすすめです。教材作成を支援する機能もeラーニングは用意されており、PowerPointoをそのまま教材にする事もできますし、動画作成支援機能まで利用する事ができます。eラーニングが用意している教材と合わせて、より効率的な社員研修を作り上げる事ができるからこそ、社員研修のオリジナリティを失わずに済みます。テスト内容を作成する際には、合格点や制限時間の設定もできますし、ランダム出題機能が付いている点も好評です。どこまでテスト対策をすれば良いのか分からないからこそ、社員も頑張って勉強してくれる可能性があると考えてみてください。

社員研修とは、会社の指示で実施される、研修です。入社したては、「初任者研修」、管理者になれば、「管理者研修」等あります。