美容院代を浮かせる!節約のために1000円カットを利用

1000円カットのメリット

1000円カットのメリットは、何と言っても安いことにあります。美容院でカットしてもらうだけでも数千円はかかってしまうので、1000円カットを利用することで出費を抑えることができます。安いだけでなく、髪を切り終えるスピードも速いため、お金の他に時間の節約ともなります。細かい注文をしてしまうと時間がかかってしまう可能性はありますが、普通だと10分程度で髪を切ってくれます。髪を切る時間も少ないので、美容院の方と話すのが苦手という方にもおすすめとなります。お客さんとしては、やはり男性の方のほうが多いですが、最近では女性の方も多いので、節約したい方や、少しだけ髪を切りたいという方は利用してみても良いでしょう。1000円カットの店舗としても、駅やイオンなどにあるので利用しやすいかと思います。

1000円カットのデメリット

1000円カットのデメリットとしては、美容院と違って予約が出来ないため、お店が混んでいる時には待たされることもあります。休日は子供や学生も多いので、30分くらい待たされてしまうこともあります。また、理容師の指名はできないため、理容師によっても当たり外れがあります。髪型の仕上がりですが、髪の毛の長さがバラバラだったり、自分の思った通りの髪型にならないということも多いようです。自分の思い通りの髪型に仕上げるためにも、寝ぐせやスタイリング剤をつけたままお店に行かないようにしましょう。また帽子を被っていくことで髪んい跡がついてしまうので、カットが失敗してしまう可能性が高くなってしまいます。

1000円カットを開業するにあたり、多額の資金が必要となることがあるため、事業用の融資をしてくれる金融機関を探すことが大切です。