意外と良いかも!?1000円カット行ってみた

カットが終わる早さにビックリ

1000円カットに行ってみて一番驚いたのは、カットし終わるのがものすごく早いということです。かかった時間は、だいたい10分だったと思います。髪を切られているところをボーッと見ていたら、カットが終わっていました。美容室みたいに、座っていて疲れたり眠くなることはありません。

カット中の会話が苦手な人も大丈夫

美容室で美容師さんとの会話が苦手という人は多いと思います。変に緊張してしまってカットが終わると疲れているなんてことがよくあります。1000円カットなら、そんな心配は不要です。なによりカットが10分で終わるので、会話していなくても暇だと感じなることがありません。最初にどんな髪型にするか伝えたら後は、黙っていても大丈夫です。途中で前髪の長さなど、髪型について聞かれることはありますが、世間話のような会話は無いので疲れることは無いと思います。

曜日や時間帯に注意が必要

土日などの休日には、サラリーマンのような人が多く、結構混雑していたので注意が必要です。待ち時間に座る椅子が全部埋っていることもありました。とは言え一人10分程なので1、2時間待ちくらいだと思います。外出もOKなので、待てるという人は問題ないです。さらに、待ち時間が長いのが嫌で平日に行こうとしている人も注意しておいた方が良いことがあります。閉店間際は、学校や仕事終わりの人が多くいるので、平日でも待ち時間が長いのです。

そういったことも考えながら予定を立て、1000円カットを活用していきましょう。

1000円カットのフランチャイズの店舗の人気の理由として、料金が安いだけでなく、スタッフとのコミュニケーションを取りやすいことがあります。